

夕食。









チーズハンバーグと後はご覧の通り、これだけだっけ?と思いながら、食べ終わる頃に ほうれん草のソテーを出し忘れてた…

今日も冷蔵庫と冷凍品でなんとか作った。生協のパラパラ挽肉があってよかった。

そして、やっぱりヨシケイをとりあえず1ヶ月 頼む事にしました。
なんか晴れた気持ちです。
iPodから送信

夕食。



から揚げ。フライドポテトのチーズのせ。ブロッコリー。いか大根。野沢菜。もずくスープ。でした~

最近、料理する気がおきない。
何を作っていいかわからない。
と言う気分で手抜きがちでした。

給食は栄養あるし、あおクン 納豆 食べるようになったし…なんて甘い考えでいたら、あおクン 学校で保健室にお世話になる事に(~_~;)
食育って大切なんだなと実感。
反省し、いつまでも落ち込んではいられない?
だって夏休みが始まる~
バランスのとれた3食。考えると やっぱり落ち込む~。
せっかく作っても食べてくれないと、ストレス溜まるばっかなので、とりあえず完食してくれそうな食べ物を献立たてたいと思います。
毎日、悩むよね~
悩むぐらいならヨシケイをした方がよっぽどらくなのかな?

は~やく こ~いこい 8月下旬~



iPodから送信

晩ご飯。


今年、二回目の流しそうめん。
前回は、電池が弱く 麺がなかなか流れず、箸で回したりしたけど、電池を交換して、ちゃんとながれましたー。







iPodから送信

夕食。


かっぱ寿司 持ち帰りと ケンタッキーのチキンと サラダ ほうれん草のおひたし。です。
お祝いメニューです。
私の誕生日と明日、あお君が運動会なので頑張れ~会です。

ケーキはなしだよ。
子供達がケーキは?なんて言ったら子供達のだけでも買おうかと思ったけど
何もケーキについて触れてきませんでした~^ - ^

飲み過ぎたのと、明日はあお君の運動会弁当に力入れたいので、もう寝まーす(( _ _ ))..zzzZZ





iPodから送信

パパの手料理。


トルティーヤです。
牛肉、チキン、野菜にサルサソースとサワークリームでした。
初めてのブロッコリーを茹で だったから、切らないで丸ごと茹でようとしたので、私の監視のもとで 準備となりました。
メキシコ料理だからメキシコのビールまで用意する程の張り切りようでしたよ(^_^)
私は 真逆に味噌汁とこごめの胡麻和えを作ったよ(^_^;)

子供達は食べたけど、あんまりだったみたい…
子供用にはピザ風の方が良かったみたぃ。

でも、人にご飯を作ってもらうのはありがたいですなぁ(^_^)

おいしゅうございました(^_^)





iPodから送信
カウンター
プロフィール

キノピコ

Author:キノピコ
理想のママ&妻になれるように ちょいちょい頑張っています。
めざせ10年で住宅ローン完済にむけて、無駄なく 節約にも挑戦中です。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
