

コサージュ。


作ってみました。ほんとに簡単に(^ ^) なんかまだ、さみしい感なので、後で レースのリボンを付けてみよぅ。
これはもっと改良する所があり、もっと綺麗に仕上げる自信ありです。
この布は はんど&はあとのカバンを作るキットの布だったけど、いまいち 作る気がわかず ほったらかしてた布が活用できてよかった。まだ残ってるので 近々、作ってみよう。次に作る物が決まってると楽しいなぁ~)^o^(




iPodから送信

完成で~す。


らいチャンのバックと、水筒ケース 両方作りました。
水筒ケースはアルミ製の水筒なので、冷たい飲み物入れると水滴で他の荷物が濡れるのを防ぐだけでいいので、ヒモとかは無しで ただ入れるだけのケースです。布とヒモ代で千円で3個も(^ ^)満足です。

夜は、はまってるドラマ見ながら ヨーヨーキルト作りをしよーっと。





iPodから送信

手作りプールバック


午前中に手芸屋さんにも行って、プールバックに使えそうな布を探し買ってきました。らいチャンのお昼中に完成までいけました。本当は横長の予定が裁断間違えで縦長に(^_^;)
裏がナイロンで防水加工してあります。あとヨーヨーキルトのプレートのお花バージョンもあり買ってきました(^ ^)はまってます。

プールバックのまだ布が余ってるので、らいチャン用にも作ろうか、水筒ケースにしようか悩み中。

さっき園だよりを持って帰ってきたのを読んだら、プール開きは6月29日だって(>_<) その頃は出産で旦那の実家にいってるので、園に持って行くのは夏休み開けでした(-。-;





iPodから送信

初ヨーヨーキルトです。


昨日、誕生日プレゼントにリボンフラワーとヨーヨーキルトを作るキットをもらったので早速、作ってみたよ~(^ ^)
リボンはちょっと不格好になっちゃいました。
ヨーヨーキルトは可愛くできたよ。
簡単だし はまる予感がします。




iPodから送信

スタイとリボン


ネットで初めて布を買って作ってみました。メール便の送料いれて、ネットの方が少し安いし、気に入った布が買えるからいいです。

今回のスタイは最後に回りを縫うと下手さが出てしまうので縫わないでみました

あと、友達に頼まれたリボンです。
できましたよー(^ ^)






iPodから送信
カウンター
プロフィール

キノピコ

Author:キノピコ
理想のママ&妻になれるように ちょいちょい頑張っています。
めざせ10年で住宅ローン完済にむけて、無駄なく 節約にも挑戦中です。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
