スポンサーサイト


インフルエンザA型 !

遂に あおくん インフルエンザ菌を持参してまいりました。
先週の木曜日の帰宅後から熱で最高で38・1℃。
英会話を土曜日に変更したら同じクラスの子が2人いて、その二人を含む6人インフルエンザで休んでると言うので、そんなにいるんだと驚いたけど、幼稚園みたいに感染情報はくれないのかと初めて知りました。金曜日は授業参観で気合いいれ、リアちゃんを託児所に預け、あおくんの授業の様子を邪魔せれず集中して観れるはずが、、、熱があれば休むしかなく金曜日に病院へ。
インフルエンザAでした。おお!遂に!なんかびっくり!であおくんに言ったら あおくんも『え!?おれが?』とビックリしてましたー

で私とライちゃんも一晩だけ発熱。翌朝は平熱。
で明日から あおくん 登校だったのに、今日の夕方リアちゃん 発熱39・2℃も!。
まだ診察に間に合うので急いで受診。結果 リアちゃんもインフルエンザAでした。

今日、予防接種してたけど それは大丈夫だと。
予防接種後にご褒美に何食べたい?って聞いたら『おもちー』
と言ってて、今 寝る前に 明日何食べたい?と聞いたら
『さけるチーズとミカン』だって~
可愛い。
ネットスーパーで買い物です。
しばらく買い物行けないからねー

一緒に生活してるからうつるんだろうなと思っていたけど、熱も出ないから
リアちゃんはうつらなかったのかも なんて旦那に昼過ぎにLINEしたばかりだったのに。。。

今は、
坐薬が効いたみたいで熱も下がりスヤスヤ寝てます。
あおくんは 異常行動で寝言とは違う うわ言を言ってたけど、2歳児の異常行動って何なんだろう?
まあ、軽い症状で良くなってくれますように。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

キノピコ

Author:キノピコ
理想のママ&妻になれるように ちょいちょい頑張っています。
めざせ10年で住宅ローン完済にむけて、無駄なく 節約にも挑戦中です。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
