スポンサーサイト


2歳の検診

今日はりあちゃんの2歳児検診へ。
旦那の会社が 子供達の健康状態を報告してほしいそうで、上二人は学校と園のの検診結果をまとめてもらい、りあちゃんは ないので 受診してきました。小児科は混んでるので 昔受診したことがあって でも 今は小児科をやめてしまっている実家方面の医院へ。

おばあちゃん先生なので、お母さんからみて何か気になる事は?ときかれ ありません。と言ったら聴診器で胸の音を聞いて  『健康ですね~』と??え??それだけか?母子手帳にも記入してくれない気配だったので、
母子手帳で健康の証明みたいなのが欲しいので。と話したら それから体重、身長、頭囲を測ってもらいました。
目も耳も診てないけど 異常なしに丸してくれた
 これで自費なら納得いかないけど、会社から検診費がでるので 気も落ち着いております。
予防接種なんて4人で子供達は2本づつ 私は4本で8万ちょっと!!
これも会社からお金が出るので気持ちも落ち着いてますが 会社にしてみれば お荷物な家族だな~なんておもわれないのかしら・・・

この予防接種は15日の金曜日に。ご褒美に夜ごはんは かっぱちゃんに会いに行く予定よ~


ちなみに子供達の背くらべ~

あおくん・2歳で81.8センチ
らいちゃん・1歳7カ月で82.1センチ
りあちゃん・2歳4カ月で81.8センチ

あおくんも小さかったけど りあちゃんの方がもっと小さいね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

キノピコ

Author:キノピコ
理想のママ&妻になれるように ちょいちょい頑張っています。
めざせ10年で住宅ローン完済にむけて、無駄なく 節約にも挑戦中です。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
