スポンサーサイト


今週のまとめ

夏休みの出来事を記録として。。。

らいちゃん、結局 6日夕方から発熱。夜は39度4まであがり 
ちょっと私もオドオドしてしまい。寝不足。
7日は私もストレスからか頭痛と吐き気で嘔吐。
私もその時ばっかしは弱気になり あおくんに
『ママが入院したらどうする?』の問いに即答で『いいよ~毎日 ココスでご飯たべてるから』・・・
私『お金すぐなくなるよ』と言うと『え?ココスもお金払うの?払う場所ないじゃん!』とさ・・・
あきれました。たぶん前行った時に売り物のおもちゃに夢中でレジに気付かなかったのでしょう。

8日は らいちゃんも熱がさがり、わたしも元気に。
そしてあおクンが咳し始めました。でも夏休みの短期スイミングを申し込んでいたので
あおくん午前中にスイミングへ。


9日は、卒園した幼稚園に招待される久しぶりにみんなで集まる会が
あってので、あおクン と働いてるママの子供を預かり送り迎え。あおクン、咳しながらも楽しかったようでした。あおくんが園に行ってる間に らいちゃんとりあちゃんと てくてくへ。
誕生会とおもちゃ病院の日で激混み。8月生まれの誕生日会を見ていて 
お誕生月の子に手づくりの おもちゃのプレゼント。嫌な予感的中で らいチャンがそのおもちゃを欲しがり 怒り初めて せっかく おにぎり持って行ったけど、スーパーにお菓子を買おうと らいちゃんをなだめたので
お昼は自宅で食べました。

10日も午前中は あおくん スイミングへ。咳も前日より減りました。
午後は英会話教室のイベント教室に らいちゃんとあおくんと参加してきました。
あおくん、所々 英語で答えたり いい感じでした。
1番びっくりしたのが、休憩でクッキーとカルピスを頂き1回おかわりしてもらったのに
外人を手招きしに何かと思えば『カルピス プリーズ』と!
びっくり!
いつの間に!って思ったけど、ちゃんと外人さんにも 物応じせず 話しかける所に
あおくん なかなかやるじゃん。と感心。

とは逆にらいちゃん。外人さんに話しかけられるも いっさいしゃべらず・・・
慣れるまで時間かかるタイプで 帰りごろにやっと 低音の大声で『ぐっばーーーい!!』とハイタッチで。

いい感じの教室でしたが 駅の方で通うのに大変なので 教室には通わないです。やはり送迎と駐車場がないんだって。。
私の都合で申し訳ないですが。

肝心な私は・・英語力・・・ 全くなさすぎて通うにも通えない。とりあえず自学で基本の文法を頑張った時もあったけど 身につかない。ので 文法より単語ではないかと。あとはジェスチャーで!!
とあきらめと 前への開き直りも大事よね~~!

さてさて来週はお盆。旦那は休みじゃないのでけど、旦那の実家に泊まりに行くか悩み中。
だんだん遊びに行く回数が減りました。今年は泊まりに行っていません。プールの帰りや福島の旅行の帰りにちょっと寄っただけで2回。夏休み中に1回ぐらいと思っていてもなかなか 高速に乗って一人で子供達を連れて行くのは気が進まない・・・  旦那の休みに合わせてかな~

まぁまぁ夏休みも折り返してきてるし、1日1日を何して過ごすか悩むわ~
らいチャンの熱があった時に丸1日 家で過ごすのは1日が長いし 凄いストレスなんだなと思いさらされました。りあちゃん、、、いい子だね~と言われても やはり魔の2歳児・・・ 私を日々 困らせてくれるておりますよ~~。


何か月ぶり?約2カ月ぐらいかな?それぐらい久しぶりのパソコンでのブログ更新。
長文になりました。

ではーまた~~~ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

キノピコ

Author:キノピコ
理想のママ&妻になれるように ちょいちょい頑張っています。
めざせ10年で住宅ローン完済にむけて、無駄なく 節約にも挑戦中です。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
