スポンサーサイト


一時保育へ。

今日はりあチャン 初めてのてくてくへ一時保育してきました。
初めてなので2時間で。
私も初めての平日一人時間。アミングで目の保養。見てるだけでも雑貨、子供服のお勉強になります。
いいなと思っても値札を見て我慢我慢。ボーナス前なのでね。その後 薬局とアピタでお買いものしました。

時間になり迎えに行ったら、りあちゃん  昼寝してました。
様子を聞くと 
30分ぐらい泣いて おやつを渡したら泣きやみ、散歩して あと寝てしまったようです。
結果 16日も預かれると言ってもらえました。よかった~~
園は行った事ないのでわからないけど、てくてくの一時保育は先生もたくさんいて、1対1ぐらいでみてもらえるので、預けてても安心感があります。
以前、らいちゃんの妊娠中にあおくんを預から保育を近場の保育園に頼んだ事があり、
迎えに行ったら、大きい部屋にたくさんの未満児さんがいて、あおくん DVDを見せられ ほっとかれてる感があり ちょっとがっかりしたので・・・ まあ慣れれば自分で遊んだりしたんだろうけど、そこまで預ける事まなかったのであまり利用しなかったけど。
で、らいちゃんはてくてくを少し利用しました。りあちゃんはもっと増えるかな~。


で夕方は 車で少し離れた学区内の公園へ行ってみました。
たまたま同じクラスの男の子2人いて あおクンも楽しそうにサッカーに夢中になってました。
でも5時半ぐらいに『やばい!7時に寝るから早く帰らなくちゃ』と言いだし帰ってきた
風呂はいったり ご飯食べて7時半前にベットへ。らいちゃんも限界がきて7時半にソファーで寝てしまい、
りあちゃんも私が家事している間にソファーで寝てました。
うちの子は寝入りに手間がかからないのも よくうらやまし~とママ友に言われてるけど
ほんと助かる。

久しぶりにパソコン開いたよ~。
けどもう私も眠たい・・・
もっと起きてやりたい事もあるのになぁ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

キノピコ

Author:キノピコ
理想のママ&妻になれるように ちょいちょい頑張っています。
めざせ10年で住宅ローン完済にむけて、無駄なく 節約にも挑戦中です。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
