スポンサーサイト


1歳10カ月

明日でりあちゃん 1歳10カ月です。
最近、いろいろ言葉も増えて。
『にゅーにゅー』→牛乳
『はーじろー』→しまじろう
『ママ(パパ) いない(いたー)』
『ちわう』→違う
『やーや』→ヤダ
などです。
オオム返しにとまではいかないけど なんとなく真似して言おうとしてます。

でも何か伝えたくても 私に思うように伝わらず ふんぞりかえって泣きわめいてます。
今日もそのまま泣き疲れ 昼寝してしまいました~

りあちゃん 牛乳を飲みます。あとコーヒーも大好き。ちょっと困る。
私はミルクも砂糖も入れるので飲みやすいみたい、、、
車でアイスコーヒーを二人で飲んでいたら それに気づいた りあちゃんはコーヒーを飲みたがったのでパパのコーヒーを渡したら一口飲んで『パパの~』『ちわう!ままの!』と言い旦那のを押し返してきた。旦那はブラックなので苦かったみたいです。
家でも ゆっくり りあちゃんの前でコーヒー飲めません。
ごくごく飲むので自分のがなくなると私のを欲しがって飲んでしまう、、、
私も飲みたいので飲むペースが負けずとはやくなってます。
今は寝てくれてるので パソコンの前でゆっくり飲んでます~


連休も終え 久しぶりの一人の時間。
でも5月はこれから、らいちゃんの親子遠足に あおくんの運動会に行事がありでバタバタしていきそうです。
りあちゃんも幼稚園 1日預かり保育もありで それぞれが初めての事があるので どーなるのか楽しみです。
りあちゃんだけは 不安ですが、、 これを機に強くなってくれるでしょう。
園になれてくれれば、預ける事に気が引けずゆったり自分の時間をすごしたい。
まずは美容室と ハンドメイドの雑貨屋さんに行きたいんだけどな~
6月かな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

キノピコ

Author:キノピコ
理想のママ&妻になれるように ちょいちょい頑張っています。
めざせ10年で住宅ローン完済にむけて、無駄なく 節約にも挑戦中です。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
