スポンサーサイト


4歳の誕生日



日付けかわっちゃったけど、1日、らいチャンの4歳の誕生日でした~。
ビデオ録画したり、デジカメで撮ったりしてたら、iPodでらいチャン撮るの忘れてしまい、料理とケーキだけですが…(^_^;)

カップ寿しとらいチャン大好きなシュウマイと唐揚げと カナッペです。

ケーキは土台のクリームを塗ったのだく私で飾り付けはらいチャンが。
クリームを絞りたがり、私が土台をヅラし、らいチャンが絞ってたので、大小ありますが…
イチゴが嫌いなので、ぶどうをのせようかと迷ったけど、カラフルにマーブルチョコにしました。
あいだにはプリンを挟んでみました。
らいチャンは満足してましたよ。
カップ寿しは好評でしたー!
手巻きだと 作ってーと言わればかりで親が忙しいし、かと言って 自分で作らせると ボロボロこぼしてしまうし(^_^;)
カップだと、自分で選んで スプーンで食べるので親も楽チン。
今度はミルフィーユみたいに何層にも具を挟めてみたいかな~

カナッペはパパ担当です。
最近、飲みに行って食べた物を家で再現してくれるようになり、明日の晩御飯はトルティーヤだそうで、材料も買ってくれ、作ってくれるようで、ありがたい(*^◯^*)

そんなに外食ばっかりしてんのかよ?ってたまにイラ付く~?私が節約してるのがバカらしくなってしまいますが、
彼は今度、ガスのバーベキューコンロがとても欲しがっていますが、今月、飲みに行くの辞めたら買えるんじゃないでしょうか?同じ金額使っても、物に残った方がいいかもね~
さっきまで猛反対してたけど、考え方を変えたら買ってもいいんじゃね?と思えてきたぞ(^_^)

話しがだいぶ脱線しちゃった(^_^;)

らいチャン、おめでとう*\(^o^)/*







iPodから送信
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

キノピコ

Author:キノピコ
理想のママ&妻になれるように ちょいちょい頑張っています。
めざせ10年で住宅ローン完済にむけて、無駄なく 節約にも挑戦中です。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
