スポンサーサイト


入園式。


無事に?終わりました~
ちょっとかわいそうだったかな…
練習では、お返事もバッチリだったのに、最初からママと離れられない子供はママと一緒に座ったりしてたのですが、私達はりあちゃんもいたので後ろの隅におり、ライちゃんから全く見えない所に…多分、不安になってしまったようで、名前よばれても、立ちもせずで、先生に促され立ち上がってました。式が終わり、教室に戻り ここにいますよ~と手を振ったら、我慢してたであろう、涙がポロポロと( ;´Д`)だんだん『ノドかわいたー!』とか『早く帰りたーい』と大声で怒り泣きしてしまいましたが、記念写真で私の膝の上に座ったら落ち着いたみたいでよかったです。また教室に戻り、先生のクイズは見入ってました。
で、家に帰ってからは『アンパンマンバスに乗るの楽しみ』とか『バスでTちゃんの隣空いてるかな?』とか話してくれたので あおくんのように、バス見て、玄関に逃げるという事にはならないようです(^_^;)
あお君に紅白饅頭もらったよとも嬉しいそうに話してました。

あお君は明日から給食です。今日は下校が心配で、リアちゃんの三輪車で散歩がてら、通りまで見に行ってたら、あお君に『ママ~、お友達と帰ってくるんだから家にいてよぉ』て言われました。だって帰ってくるとこ見たかったんだもん…って子離れできてないのかも(^_^;)私…。そして、なんと初日に名札を付けてあげるの忘れてしまった…>_<…失敗は成功のもと。もう絶対忘れません!

そして、パパが19時に帰り、19時20分には上2人は布団に入ってしまいました。夜がゆったり長く感じております。入園、入学が機に育児が大幅にラクになります。嬉しいすぎる\(^o^)/





iPodから送信
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あおくんもらいさんも、おめでとうv-252
二人とも正装してて、大人びて見えますな~v-20
近々また遊ぼうぜ~v-221
カウンター
プロフィール

キノピコ

Author:キノピコ
理想のママ&妻になれるように ちょいちょい頑張っています。
めざせ10年で住宅ローン完済にむけて、無駄なく 節約にも挑戦中です。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
