スポンサーサイト


最近の子供達。

あおくん。
近頃、一人でゲーム本を読むようになり、やたら質問してくる。
『希望って何?』とか『達人は?見習いは?』などなど たーーくさん聞いてくる。
一緒にお笑いのテレビみてても『どーゆう意味?』とか『なんで笑ってるの?』
とか ちゃんと答えられる質問は答えますが、言葉では言い表せない事も・・・
例文で教えていますが 『なんでだろうね?』と質問返ししちゃったりしてます。

この前 ハリーポッターを一緒にみたら 質問攻めで少しイライラと・・・
私『魔法なんだよ』の答えに『魔法って何?』ときたので 『のびたクンがこの前 チンカラホイッ!ってやってた事が魔法だよ』と言ったら『あ~』と納得してた。いいのかな?よくないよくない
これも成長。今まで聞き流しが多かった分、今はちゃんと考えてるって事なんだよね。

らいちゃん。
ほんとにひょうきんです。でけど家族の前だけなのが残念。
あおくんへの ちょっかいが度が過ぎ一撃をくらって 大泣き。
らいちゃんに『あと少しで幼稚園だね』と話したら『大丈夫だよ。給食食べたらジャンプしてすぐ戻ってくるからね』と   言い方もかわいく笑えました。

りあちゃん。
最近 気に入らないと床に倒れる。ばたばたする時と 静かにいじける時もあります。
よほど眠たいと一人でゴロゴロしながら勝手に寝てたり、私が驚いてますが。
そして あおクンの卒園式の日 義母さんに子守りをお願いした時 私がいないのにきずいたら
ジャンパーとおやつの入ったカバンを持って外にでたと言ってました。
なかなかのつわもの振りをみせていたらしいです・・・

そして私。やっとというか今更ですが 自分の太りすぎに大後悔2連発でした。
3年前の入園式できたスーツを卒園式で着たみたところ、ブラウスがキツイのはわかっていたのですが、ジャケットもきつかった。撮った写真をみて こんなにパッツパツで参列してたなんて お恥ずかしい限りでした。
翌日のハワイアンリゾートでも 室内なのにラッシュガードを着てました。日焼けなんてしないのにね
入学式のスーツは今回 買ったのできつくはないけど、ブラウスは同じのを着るので 2週間ですこしでも痩せたいよ~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

キノピコ

Author:キノピコ
理想のママ&妻になれるように ちょいちょい頑張っています。
めざせ10年で住宅ローン完済にむけて、無駄なく 節約にも挑戦中です。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
