スポンサーサイト


どら焼き。




最近、ドラえもんが大好きな らいさん。
録画リストを何回もみてるので セリフをおぼえてるようで、よく
『ねずみだぁ~!!』とか『満月牧師~~』とよく言っています。
それで昨日は、どら焼きが食べたいと言われ、なんとか あずきもあったので作ってみました。
しかも小麦粉と卵と砂糖とベーキングパウダーを目分量で・・・ しかし それなりに完成したから
定番おやつになるかも

ここで、らいちゃんのちょっとやさしい話。
らいちゃん、カスタードクリームが大好きでけど クリームのたい焼きはなぜか食べてない事がありました。
『中身はクリームだよ』と言ってもいまいち食べないので、何でか聞くと
『おめめとしっぽが怖い・・』あははジャイアンタイプなのに へんなとこでやさしい。
この前、私でけお店で買い物してきて、車でパパと待ってる時に知らずにパパがたい焼きを買ってきてて
『らいちゃん、たい焼き苦手だよ。食べてないでしょ?』と聞いたら
『しっぽを切って目のとこ皮むいて たべてるよ~』と見てみたら 
ちょっとづつ食べてました

そーいえば あおくんも小さい時 まっくろくろすけのチョコパンとか顔になってると
食べない時期がありました。
いまでは 目さき食べて『目なしになった~』とニコニコして遊びながら食べてるけどね


iPodから送信
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

キノピコ

Author:キノピコ
理想のママ&妻になれるように ちょいちょい頑張っています。
めざせ10年で住宅ローン完済にむけて、無駄なく 節約にも挑戦中です。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
