スポンサーサイト


鬼からの

Rママから教えてもらった 鬼から電話のアプリ。
雷嫌いのらいチャンには効果あるのは想像できてましたが
あおクンはさすがに6歳だし どうかな?と思いながらも ゲームしてるあおクンに『あおくんがゲームばっかりしてるから鬼から電話きてるよ!!』と見せたとたん『え?!でちゃダメだよ~』と・・
でも応答ボタンを押し 鬼が『もしもし』と言ったら『ごめんなさい~~~!!』と おお泣きでしたこんなに効果がありすぎるとは こっちが反省しちゃいました。
それからゲームをやめしょんぼり~でした。『ママ~』と何を言うかと思えば『もう鬼から電話にでないで』とか
『絶対にあおいんちにこないよね?』とか・・・3歳児はその時だけ怖がるだけですが、6歳児はいろいろ考え後引く恐怖感がのこるんでしょうね~ こんなに怖がらせてしまい悪かったと思い 
ネタばらしで抱っこしながら もう一回鬼からの電話を聞かせてあげて 『ほらね?同じ事言ってる動画なんだよ』って言ってみせても『あおいんちこないでください』とお願いしてる始末で・・・怖さのあまり私の言葉を理解できていませんでした。
でも、なんて純粋なんでしょうか。まだまだかわいいあおくん。

実際 スカイプでパパともテレビ電話してるのもあり信じてしまっているのかしら
 
明日、パパに正義のヒーローになってもらい『鬼を退治してきたよ』とでも言ってもらおうかな
魔の2歳児育児中のMちゃんもぜひ 試してみて
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

キノピコ

Author:キノピコ
理想のママ&妻になれるように ちょいちょい頑張っています。
めざせ10年で住宅ローン完済にむけて、無駄なく 節約にも挑戦中です。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
