スポンサーサイト


お相撲大会~♪




今日は支援センターのお相撲大会に行ってきました~。
昨日から らいちゃんもやる気満々で練習もして 

 りあちゃんも泣き相撲で泣いたら勝ちという 相撲で
初戦は両者ぼ~っと真顔状態で、お互い違うママに抱っこされたら次第に りあちゃんしかめっ面になり
先にヤンヤと泣き、勝ちました 相手の子は私に抱っこされても 泣きもせず ぺったりくっついてくれて
かわいかったな。 2回戦は男の子で僅差で相手の子の方が早くないてしまいました。

 らいチャンは、初戦は危なげなく勝ち 2回戦は親友りょうとと勝負になり
まぁ同じ年だから戦うとは思っていたけど、仲良しな分負けると、悔しがるんだろうなとママ同士で話していたのですが、らいさんの勝ちとなりまして、りょうとさんの悔しがる顔、かわいかったです
決勝はらいさんよりも大きい女の子!!気合も十分で・・・
結果、押されて尻もちをつき・・・   嫌な予感的中で 泣いて『もうしらな~~い!!帰る!!』と
玄関へ    急いで機嫌をとり と言うか 最近のらいちゃんは 『雷様がらいちゃん さらいにくるよ~』と言うとピタリといい子になるので『今、お外行くと 雷様がいるかましれないよ』と言ったら
泣きやんだ。
でも悔しがるって事はいいことだよね。競争心も必要です。負けても何も思わない子にはしたくないな~
努力と根性も身につけって欲しいな~。でもそこは次男坊のらいチャンには心配ご無用って感じですが

それから みんなで ちゃんこ鍋と持参したおにぎり食べて楽しんできました




iPodから送信
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

キノピコ

Author:キノピコ
理想のママ&妻になれるように ちょいちょい頑張っています。
めざせ10年で住宅ローン完済にむけて、無駄なく 節約にも挑戦中です。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
