スポンサーサイト


土日は

今回の土日は連休でもこれといって お出かけもせず 過ごしてましたよ~

昨日は、家族5人で あおくんの通う小学校まで歩いてみようと なぜか旦那が以前から何回も言っていて
いつも『まだ暑すぎてだめ』と止めてたけど 昨日は涼しく では行ってみようと・・・
私はりあちゃんと自転車で。なぜか歩かせたかった あおくんも自転車
それで、旦那とらいちゃんが 歩き 思ったより近かったと
来月は 就学児健診もあるし だんだん小学校への入学もまだまだですが 意識してきました。
入学までに 食事作法ももっと教えてあげなきゃだし 自分の身支度も自分でできるようにさせなきゃね
歯磨きと洗顔とお風呂の頭と体洗いも自分でできるようになると助かるなぁ~
今は半分自分で半分 私が洗ってあげたり 拭いてあげたりで・・・


そして今日は午前中は 開店したばかりの原信へ。目的の物だけそそくさと買って帰り
午後からは、らいチャン 朝 早起きしすぎの為 珍しく昼寝。
買い物したがり症(お出かけしたがり症かな)の旦那は どこかけ出かけたがっていたので
あおクンとりあちゃんを連れてくなら お出かけしてきてもいいよと言ったら 二人は連れ お出かけしてくれました。その間 私は 夕食のマーボー豆腐作り あとは子ども達の洋服を半分 衣替えしました。
3人分のは大変・・・この服はサイズが小さくなり来年 着れなさそうかなと悩みながらなので 時間がかかるし そして旦那達帰ってきて・・・ 電気屋を物色してきたそうです。
結局、昼間 一人になってもせかせか動いて時間がすぎてしまいました。

りあちゃんもパパとお出かけできるようになって成長をかんじた日でした。

そして あおくん 骨折してるとは思えない程にらいちゃんと 取っ組み合いしたりして復活してました。明日で2週間たち火曜日にまた病院です。
らいちゃんとリアチャンをあおくんの後を追うように風邪ひいてます。
らいちゃんは咳と鼻水。らいちゃんは昨夜は寝てても咳込んでたけど 今日はすやすやで治り気味かな。
鼻声がかわいいだけどね
りあちゃんは鼻水。着てる服が抱っこした後は鼻水だらけ
 
でも今回は病院行く程でもなさそうかな。
寒くなると体調管理も気をつけなくてはですね~
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

キノピコ

Author:キノピコ
理想のママ&妻になれるように ちょいちょい頑張っています。
めざせ10年で住宅ローン完済にむけて、無駄なく 節約にも挑戦中です。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
