スポンサーサイト


夕食と食事作法



今日は、生協の日。
届いた焼き鳥と ポテサラ と夕顔(冬瓜だと思ってました)とツナのあんかけ(鶏挽肉がなかった為 ツナで) 
でした。  あおクン 肉嫌いですが 鶏モモ焼き鳥は1本でけ食べて『焼き鳥もにがて~~』だって 
 1度でいいから あおクンに『肉ばかり食べないの!』と言ってみたい・・・

そして 今日はMちゃんちに遊び行き お昼を図々しくも御馳走になってきました。夏休みで大家族のお宅へ 子供3人連れて・・・  最近 あおクンの食べ方をお見せするのが 親として恥ずかしく思う事があります。 残してしまう事が多いけど 食べ方としては らいちゃんの方がきれいに食べる
ママ友に言われてから 少しは注意してたけど、頻尿の件や とりあえず食べてさえくれればという気持ちで
見て見ぬふりが多かったかな。今度から あおクンの隣に座って 食べ方を直して行きたいと思います。

お盆の旦那の実家に泊まる時には間に合わないでしょう

Mちゃん 御馳走様でした?いや義父さんにだね
赤ちゃんがいても 誰か抱っこしてくれてたり
お昼作ってもらえたり 洗い物してもらえたり いいな~って思えたよ。

あともう一個直さなきゃいけない事が。
今週からWii解禁にしてあげたのですが、こんなにゲームをさせていいのかとも考え中。嫌 よくないとはわかってますが・・・
なんとかしてみます。本の読み聞かせ・・プール遊び・・ 工作タイム・・ まだDVD鑑賞のほうがいいのかな?
ゲームをさせない主義のママは毎日 プールに行ったり 虫取りに行ったりと なにかとイベントにつれて行ったりで、午前中は遊ばせ疲れさせると言ってました。子供も真っ黒に日焼けしてて凄かったよ見習ってみるかな~
とりあえず明日は、りょうとクン親子と一緒に遊ぶ予定です。曇りだと外であそばせてもいいかな。
カンカン照りの暑さでは勘弁ですが・・・



iPodから送信
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

キノピコ

Author:キノピコ
理想のママ&妻になれるように ちょいちょい頑張っています。
めざせ10年で住宅ローン完済にむけて、無駄なく 節約にも挑戦中です。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
