スポンサーサイト


クタクタ・・・

母子週末でクタクタです・・・

昨日は幼稚園のお友達の家へ行ってきました。
あおクンが Wiiのマリオパーティ9がしたいと言うので遊びに行かせてもらいました。
仲良しママ友も集まり計4家族で。賑やかでしたが マリオのキャラクターの取り合いや 順番の取り合いやらで少々泣いてしまう場面もありましたが楽しそうだったな~ 

そして今日はなんの予定もなく 公園行ったり 縄跳びで遊んだり。
夕方 下2人がねたので あおクンと二人の時間を大切にと思って 縄跳びの練習をすることに・・
しかし笑い合う時間はすぐ終わり 縄跳びがうまくできないと へそまげて怒りながら 家の中に逃げて行ってしまう→後を追い なだめてまた 外で縄跳びを→また怒って家の中へ。を2度程繰り返してました
どうも 最近 短期で

昨日の夜も『ママなんて大嫌い』と言いながら寝室へ引きこもり そのまま ふて寝でした。
でも なんてかわいい事に 朝6時ぐらいに寝ボケながら目覚め 私と目が合った時に
『ママ~昨日はごめんね』と う~~ん朝からかわいいとこあるじゃん
と で昨日の怒った原因が夜ごはんのおかずが嫌いな物でった(マーボー豆腐なんて今まで食べてたのに、ほんとは嫌いだと言い張り)と言う理由だったので『きょうの夜 グラタンとたこ焼きどっちがいい?』
と聞いたら『たこ焼き~』と言ったので たこ焼きは楽しみだったので今日はケロっと機嫌も直ってくれまて
よかったです。たこ焼きはほんとに楽しそうでテンション高かったです。すごくしゃべるしゃべるで

そして今日はお手伝いもしてくれて 玄関掃きと自分の食器も洗ってくれました。もちろん やっかいな事にらいちゃんまで

あおくんは ほめると得意げに『もうお皿洗いできるから明日も洗ってあげるからね♪』だって
うれしいような・・・でもここから何かの可能性がででくるかもだし やりたいのならやらせていこうと思ってます。ほめるとほんとに照れ感のあるいい笑顔を見せてくれるので単純でかわいいなぁ~

それに今日は頻尿もなかったです。昨日は朝あったので。 移動がないといいのかしら?

あと、育児書を読んだので私自身 見直さなきゃいけないとこもあり 子供に対する接し方もとても勉強になり
見習って実践していこうと思いま~す。

明日からまたがんばるぞ~~ 金曜日はミッキーに会いに夢の国だしね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

キノピコ

Author:キノピコ
理想のママ&妻になれるように ちょいちょい頑張っています。
めざせ10年で住宅ローン完済にむけて、無駄なく 節約にも挑戦中です。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
