スポンサーサイト


以外と繊細で

連休明けから たまに気になっていた あおクンの頻尿。

園バスがくると『もう一回トイレー!!』と言って さっき行ったばかりなのに またいく という行動。
てっきりウンチが出そうででないなかと思ってましたが、昨日の遠足の日が一段とひどく リビングとトイレを6往復してました。しかも2.3分間隔で・・・ ふざけてるのかと思い 怒ってしまったり。でもなんでかな?普通じゃないなって感じました。

それから私は あおクンを園バスに見送り 
らいチャンを一時保育に預けてから 園に向かい 着いてあおクンと再会し さぁ保護者も一緒にバスに乗るってなった時もまたトイレと言いだし、先生にも『さっき行ったよ』
と言われてて  そこでやっぱりなんかおかしい先生に相談したら 2か前から先生もあれ?トイレが頻繁だなと思ったと言われ 
しばらく あおクンの事を気にとめて見てみますと
公園に着いてからも短い間隔で2回。それ以降は遊びに夢中でトイレを忘れたようでした。
帰りのバスに乗る時はいつ言うんだろうと思っていれば 行かずに大丈夫でした。

今日の園での様子は2日前程目だたない程度で良くなってる感じだったそうです。
今日の朝も昨日より回数減って2回連続だったので このまま良くなってほしいな~

精神的からくる頻尿で心因性頻尿だと思われます。
まあ最近 強く怒ってしまった事と他にもストレスがかかってるなと 思い当たる節もあるので 私もあおクンへの接し方も考えなければと見直されました。

昨日と今日と私も育児について考えさせられ疲れた2日間でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

キノピコ

Author:キノピコ
理想のママ&妻になれるように ちょいちょい頑張っています。
めざせ10年で住宅ローン完済にむけて、無駄なく 節約にも挑戦中です。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
