スポンサーサイト


今日は




今日はお友達の新築の家に初めて遊びに行ってきました。
りょうとクン親子と 遅れて いちか親子も集合で賑やかでした。
見慣れない 女の子のおもちゃをりょうとクンと取り合いになったり してたけど まぁまぁ うまく遊べてたようでした。

はじめて お出かけ先でも トイレでオシッコしてくれて らいチャン えらいぞ~
オムツも汚さず 節約に協力してくれたのね

そして あおクンは最近同じクラスの男の子と働いてるママ用の延長保育で一緒におやつを食べる約束を
何回もしてきており 
いつも『だめ!バスで帰ってきなさい。』と言っていましたが、今日だけと言い 
おやつを持たせ延長保育をしてきました。10人ぐらい いましたが 『H君と明日もおやつ食べる約束してきたよ』
やばいぞ~くせになりそうな気がします。 

と話は変わり我が家のゲーム機はコンセントを抜いたままで もう誰もゲームをしたがらなくなりました。
いい傾向ですね~

とまたまた話変わり 幼稚園のお迎えから帰ってきて私がシャッターを斜めに無理に開けてしまったら、なめらかに巻きあがっていたシャッター『ギギギーー』と音とともに それ以来 巻きあがりが 悪くなってしまいました。
最近 パパがシャッターを自動式に変えたがっていて 私が反対していましたが、こんな事がおこると
私までシャッターをかえたくなり、たぶん自動式に替える事になりそうです。お金もないのに金使いに勢いずいてしまってます と言うのも 我が家のゆいつの貯金の綱の株に手をつける事になり それも余裕がでて おつりがくるぐらいの株数を売るので 良くはないけどいいのです。株もコツコツ貯めたお金なんだけど お金じゃないように思ってしまう。
だってどうせ給料から引かれてて 勝手にたまってた株だからかな? 
パパはそうは思ってないだろうけど、お金の管理をすべてパパに任せている私にはそう思えてしまう。
株を売るならなんでもやっちゃえ~!

もし 私がお金の管理をすべてしてたら シャッターおろか 外壁張替えすらせず、たまった通帳みてニヤニヤしてます。通帳の額がドーンと減るのが耐えられないタイプです


この家が快適になると この先 我が家から離れるのが惜しくなるね~
亭主元気で留守がいいともいいますが、子供の成長をパパに見せてあげたいし、パパの転勤について行くかほんとに悩むとこです。もしここに残ったらこの先 私一人で3人の育児やら学校行事やらできるのかしら?パパの帰国は6カ月に1度程度らしいし・・・でも世の中シングルマザーでちゃんとやっている人もいるんだと思えばできないこともないのだろうけど・・・まだ先の事なので悩むのは先にしよう 
 
とよりによって今年の幼稚園の運動会。パパ不在が決定です。ちょうど運動会前日から1週間 インドネシアへ出張です
父親競技にも参加せねばりあちゃん おんぶに大忙しだわ
あおクンの説得も大変そう。最近 パパっ子なのに悲しがるぞ

iPodから送信
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

キノピコ

Author:キノピコ
理想のママ&妻になれるように ちょいちょい頑張っています。
めざせ10年で住宅ローン完済にむけて、無駄なく 節約にも挑戦中です。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
