スポンサーサイト


外壁を

昨日、外壁の塗装の見積もりをもらい いろいろ話した結果、、、外壁張替えになりました。
モデルハウスで広告に載せてもよい。が条件付きで 半額ぐらいになったもので。 大手ハウスメーカーで塗装の見積もりと同じぐらいでした。12日から着工です。

またしてもお金が飛んでゆく~~
なんか ありとキリギリスのお話の キリギリスみたい。ちゃんと収入もあるがいざという時にポンと出せるお金がないのです。わが家はだんなの会社の株貯金なので 変動もあり株を売る申請をしたり 
あんまり値が下がってる時は売りたくないし  

旦那さんは、お金が余れば 繰り上げ返済をしてくれてますが、あ~~なんか不安です。

お金の管理はすべて旦那なので、うちにいくら貯金があるかくわしくわかりません。

我が家では 私が年2回のボーナスをもらい食費、日用品、幼稚園代、子供の物、私の物をやりくりしている状態ですが、まだへそくりができるほどではない状況なのに パパに『お金すぐかえすから貸して』といわれると
がっくし きます

車買った時の頭金だしたり、今回も現金も払いだし、パパの懐もだいぶ寒くなってるんと思うと
落ち込んじゃいますねでも稼ぎのない私は無駄使いをしないで暮らすことぐらいしかできないので
落ち込んでもしょうがないのです

外壁が綺麗になるのと 夏のボーナスを楽しみにするしかないですね
ブログに書いて自分に言い聞かせながら これから一本飲むしかないな。

今日はらいチャン 昼寝したので 今もアンパンマンを見てます。
私もアンパンマンを見ながら乾杯だね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

キノピコ

Author:キノピコ
理想のママ&妻になれるように ちょいちょい頑張っています。
めざせ10年で住宅ローン完済にむけて、無駄なく 節約にも挑戦中です。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
