スポンサーサイト


耳鼻科で

月曜日にインフルの予防接種2回目をしました。
らいちゃんも肺炎の点滴で慣れたのか、聴診器も注射もすんなりでした。
咳と鼻水止めの薬をもらいたかったのでらいチャンだけ 診察してもらったら
右耳が滲出性中耳炎になっていて耳鼻科で薬をもらってくれと・・・
ここで出してほしかったのに、行ってくださいと言われ、近くの耳鼻科へいって薬をもらってきました。

今日、薬が無くなるので行ってきたんだけど、車を降りる時から『嫌だ~~!!』
と泣いてしまって受付の看護師さんの相談したら、今回は薬だけにしましょうと言う事になり
次回、診察すると約束して飴と薬をもらい帰ってきました。

らいちゃんは、薬が大好きで朝と夕に飲む薬なのに お昼にも飲みたがる程で、ちょっと困る事も。
あおクンだけ薬を飲んでる時はらいちゃんに隠れて飲ませたりとか
いっちょまえに直接 粉を口に入れて水でごくりとのんでます。『もっかい!』とおかわり
せがまれたりりあちゃんのいい見本になりますね~

私のがゼはもう少しで完治です。

今回、バタバタと家族で風邪の移し合いだったので、パパにちらっと
大きい加湿器があったらいいなあ。部屋の乾燥がすごいよ。と話したら
さっそく2日後に加湿器付き空気清浄機が送られてきて
対応の速さに驚いた。単身赴任で今回のバタバタ病院通い&入院に何もしてあげられないかったから
なのかなウィルスも抑制してくれるそうです。信じてみようかな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

キノピコ

Author:キノピコ
理想のママ&妻になれるように ちょいちょい頑張っています。
めざせ10年で住宅ローン完済にむけて、無駄なく 節約にも挑戦中です。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
