

家庭菜園.2013.夏



ナスは一個ずつ しかならないし、ピーマンはハズレの苗で、全くならない。
インゲンだけは、よく採れる。絹さやも、あまり採れない。

裏な庭は、サツマイモとじゃがいも。

じゃがいもは収穫し、秋植えじゃがいもにリベンジ中。去年は雪に埋れて、春に収穫したけど、今回は早くに植えたので 成功するかな~

サツマイモは試しに掘ったら、ちゃんと育ってました~。収穫時期が楽しみ。

とこんな感じの今年の夏です。

来年は、モロヘイヤをしたいな。
ご近所さんから 頂いたし、買ってまで食べてるので。

ふと、思えば ここに住んでないかも…
まだまだ実感わかない…




iPodから送信

収穫


裏の畑の雪がなくなったので、秋に植えた じゃがいもを収穫しましたよ~。

雪した人参ならぬ 雪したじゃがいもになってしまいましたが、結果は種芋の方がでかく、芋も少なく失敗かな(^_^;)
失敗は成功のもと。を信じて いい経験になったんじゃないでしょうか(^_^;)







iPodから送信

なんじゃこりゃ


耕し、畝を作り、木で囲った、畑が!?(・_・;?と言うか、裏庭 全部が お池になりました( ̄◇ ̄;)

でも、今日は涼しいです。
朝入れてた エアコンも切ってみました。

りあチャンの髪の毛もサラサラしてます。
リアチャンの髪の毛は、我が家の熱さセンサーで濡れてきてら エアコン入れてたけど 今は 快適温度みたい(^-^)





iPodから送信

採れました


ラディッシュ 採れました。
ライちゃんが収穫してくれたんだけど、『サクランボじゃん(^-^)』だって(^_^;)

きっと 最近、アメリカンチェリーをサクランボだよって教えたからかな(^_^;)





iPodから送信

収穫。


密集してて、少し気持ち悪いです。
でも、肉厚で 美味しいそう。

金曜日にパパが帰ってくるのけど、それまで待ってたら、おばけキノコになりそぅ。あおクン 帰ってきたら 採ってまらおうかな♪( ´▽`)

家の畑も早く ほうれん草とか植えなきゃだわ(^ ^)
それにしても、今日は暑い。西日があたって尚更だわ(>_<)





iPodから送信
カウンター
プロフィール

キノピコ

Author:キノピコ
理想のママ&妻になれるように ちょいちょい頑張っています。
めざせ10年で住宅ローン完済にむけて、無駄なく 節約にも挑戦中です。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
