

ふきのとう。



実家から ふきのとうをもらったので、早速 天ぷらにしました。
ダイエットの為 夜はスムージーにしてるので、おやつの時間に。アルコールは我慢して

最近、ヨダレがでる。と言うか食べる直前に唾液がでる時があり、ふきのとうでも でました。
前は、ホタルイカの酢みそ和えを食べようとした時、、、確かに好きだけど、どちらもとても地味な料理、、、

引越し前に食べたい物。
シシリアンはこの前 食べてきました。
後は ラーメンです。
でも、ふきのとう食べたら ウドも食べたくなった。
まだ採れる時期じゃないので、売ってたら買いたいなー。
山菜なんて毎年もらっていたから買う程じゃない。と思っていたけど 引越しまえに食べるためには買わなくちゃねー。



iPadから送信

夕食。


最近、手の混んだ料理をしてない…
今日は、天気も良かったので、実家の母と寺泊までドライブに~
浜焼きのイカと中とろのお刺身と ねぎトロを買って セルフマグロ丼にしました。
お刺身は子供達用に小さく切って、私は別皿にキープしました。大人気ないけど、ゆっくり食べたかったのでぇヽ(´o`;ちょっと筋があったけど、美味しいかったぁ~^_^

アイシスも売却が決まり、ラストドライブかも。と思ったけど、明日から義母が泊まりにくるので、何処か連れて行ってあげようかな~
さらに土曜日には義姉も泊まりにくるし、布団がない為に断った甥っ子も布団持参でくるらしく、くるかはっきり決まったらまた連絡くるらしく、賑やかな週末になりそうです( ̄◇ ̄;)

日帰りなら大歓迎だけど…





iPodから送信

今日の夕食。



パスタ2種類。
マカロニサラダ。
ポテトのチェダーチーズ味。
キムチ。
アオサのお味噌汁。

久しぶりに夕食悩みました。
年末でヨシケイをやめ、旦那が帰る前に買いだめする予定がめんどくさくなり、買い物に行かなかったので、空っぽに近い冷蔵庫から、なんとか作りました~

みんなが寝てからネットスーパーで買い物だな~

送料100円は安い!
子供三人つれて、お菓子せがまて、労力使うぐらいなら、安い安い~!





iPodから送信

おかえり~ の夕食。



無事、2ヶ月ぶりに帰ってきたパパさん。大好きなアジフライと豚汁。
あと、白菜と豚肉の鍋。子供達が好きなシュウマイとピザ。とご飯の予定がパパが海鮮丼を買ってきてくれ パーティーらしくなりました。


帰ってきた時は電気を消した部屋に 、テーブルにロウソク付けたケーキを置いて、らいちゃんはコタツに隠れ、あおいはクラッカーを準備して、ビックリ作戦をみんなで計画してのご対面でしたー^_^
あおクンとらいちゃんにはワンショルダーのカバンで、リアちゃんには成城石井の納豆巻で、私には500円貯金!500円!2万円ぐらいあるらしいです。*\(^o^)/*

パパの第一声の感想は あおクンはしっかりしたみたいだけど よく喋るな~。
らいちゃんは、大きいけど、かわいい声だな~。
リアちゃんは髪伸びたし可愛くなったな~。でした。
パパがリアちゃんにちゅーを求めたら『いやだよぉ~』と言って逃げ、らいちゃんが ヤキモチなのかパパにチューしてたのが笑えるました。

年明けまで一緒にいれるけど、またシンガポールに長くて2ヶ月ぐらい帰ってこれないらしく、またかわいそうなので あえて子供達には 教えないでパパには出発してもらおうかな~




iPodから送信

男メシ。





うちの旦那はバーベキュー好き。まずは道具を揃えたがるとこが不満だけどさ…
でも、
バーベキューになると、私は食べる担当のみなので、嬉しい。
旦那の休み中のランチは出掛けてない限りは、庭で作ってくれてました。

焼きそば。

チキンソテーのサンドイッチ。

ハンバーグを焼いて、ハンバーガー。

作ってるとこを見てると、口を出したくなりますが、材料も自分で買ってきたりまで してくれるので、文句も言わずに感謝しなきゃですね^_^

今日、帰ってしまうので、明日からが母子夏休み生活の戦いですな。






iPodから送信
カウンター
プロフィール

キノピコ

Author:キノピコ
理想のママ&妻になれるように ちょいちょい頑張っています。
めざせ10年で住宅ローン完済にむけて、無駄なく 節約にも挑戦中です。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
