

DIY







今日は、旦那さんが1階の和室の押入れの床板が湿気のせいなのか、薄く柔らかくなって.ぶち破れそうだったのを、新しく板を敷いたり、FF式ストーブの排気口を埋めたり してました。

壁紙もムサシに売ってるものと同じだったと。1番安いのでした。
工務店め、安い壁紙で仕上げたのがバレたぞ!ってかんじ…
でも、そのおかげで自分達でちょこっとリフォームできました。

らいチャンも、最近 はまってるBSのおたすけマニーの気分なのかな?
『写真撮ってー!」と言ってました^_^

明日は、学校のマラソン大会です。
30位以内で回転寿し。15位以内で3DSです。練習では37位と27位。
もちろん応援に行って声援を送りますが、何位になるか楽しみ!

iPodから送信

防止策に。



マリオのウォールステッカーを買いました~
ネットでマリオ2種類と送料で2500円ぐらいです。
始めは子供部屋にって思ったけど、あお君がリビングに貼って!と^_^;
なので、リビングと階段とトイレに。


階段とトイレからでての壁はお触り防止策に。階段も、何故か壁を触りながら登り降りするので、なんか黄ばんでるし、トイレでての壁も何故か、トイレで手洗いして、タオルで軽く拭き、勢いつけて出てきがてらに壁にタッチするので、段々 くすんできた…
そこにマリオを貼ったのでくすみ隠しにもなる^_^;

ほんとは素敵なステッカーにしたかったけど、あお君が喜ぶと思い、私があお君に譲る感じになりましたが、喜ぶのは始めだけで、飽きたら子供部屋に貼り直そうと秘かに思ってます。
他に安くて 素敵なステッカーを探し中でーす(^o^)




iPodから送信

DIY


床が冷たくて、子供達がかわいそう。じゅうたんを敷いたらよくないか?。と前々からの旦那の言い分。今まで聞き流してましたが、そんなにやりたいならやればと言ったら、早速 実行してます。助手のらいさんと頑張ってますよ^_^







iPodから送信

張られ始めたよ。


こんな感じの白です。
思ってたより真っ白ではなく、いい感じですよ





iPodから送信

外壁を

昨日、外壁の塗装の見積もりをもらい いろいろ話した結果、、、外壁張替えになりました。
モデルハウスで広告に載せてもよい。が条件付きで 半額ぐらいになったもので。 大手ハウスメーカーで塗装の見積もりと同じぐらいでした。12日から着工です。

またしてもお金が飛んでゆく~~
なんか ありとキリギリスのお話の キリギリスみたい。ちゃんと収入もあるがいざという時にポンと出せるお金がないのです。わが家はだんなの会社の株貯金なので 変動もあり株を売る申請をしたり 
あんまり値が下がってる時は売りたくないし  

旦那さんは、お金が余れば 繰り上げ返済をしてくれてますが、あ~~なんか不安です。

お金の管理はすべて旦那なので、うちにいくら貯金があるかくわしくわかりません。

我が家では 私が年2回のボーナスをもらい食費、日用品、幼稚園代、子供の物、私の物をやりくりしている状態ですが、まだへそくりができるほどではない状況なのに パパに『お金すぐかえすから貸して』といわれると
がっくし きます

車買った時の頭金だしたり、今回も現金も払いだし、パパの懐もだいぶ寒くなってるんと思うと
落ち込んじゃいますねでも稼ぎのない私は無駄使いをしないで暮らすことぐらいしかできないので
落ち込んでもしょうがないのです

外壁が綺麗になるのと 夏のボーナスを楽しみにするしかないですね
ブログに書いて自分に言い聞かせながら これから一本飲むしかないな。

今日はらいチャン 昼寝したので 今もアンパンマンを見てます。
私もアンパンマンを見ながら乾杯だね
カウンター
プロフィール

キノピコ

Author:キノピコ
理想のママ&妻になれるように ちょいちょい頑張っています。
めざせ10年で住宅ローン完済にむけて、無駄なく 節約にも挑戦中です。

いくつになったの?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おすすめ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
